息をするたび君を好きになる。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アンフェア the movie
Hello, my friends!!

見てきました!見てきちゃったよー。
連ドラんときから大好きで、お友達と語り合っちゃったりしてて。
毎週毎週、犯人推理に没頭してたなぁパクップシュー
とにかく本格的サスペンスで、すごいおもしろかったんですよ。ドラマ。
音楽とかも好きで。
いつサントラ発売してくれるんだろう?って思ってたんだけど、やっと映画版のサントラが発売になるみたいですわーい

とりあえず全体的な、大雑把な感想。
映画としてはよくできてたと思う。
アンフェアならではのスリル満点のハラハラ感は変わらず、犯人推理のドキドキ感も変わらず、いつでも油断できないサスペンス・アクションになってます。
ただ…連ドラからのファンとすると、連ドラは超えられてないと思うんだよね。
犯人の意外性もなかった。
それにどんどん死んでいく人たち。
泣けるシーンも一箇所くらいしかなくて、しかも雪平と美央ちゃんのシーンで。
主題歌と挿入歌が変わってしまうのも納得いかなかったな。
個人的には好きなんだけどね、あの主題歌。イントロとか。
でもやっぱりどっぷり「アンフェア」ワールドに入れないの。
サントラとか、登場人物とか、いろいろ「アンフェア」を感じさせるものはあるんだけど。
そして結末だけど、何となく予感してた風になった。笑
これから見る方はエンドロールが終わるまで席を立たないことをオススメしますおはな

※こっからはかなりのネタバレです。
まだ映画を見ていない方で、見たいという方はこの先は通行止めですSTOP!
ちなみに、ちょっと辛口評価です。

ハイ。ではさっそくネタバレに入っちゃいます!
まず犯人ね。意外性もなく、江口さんでした。
犯人ていうか、警察内部の内通者=裏切り者ってことです。
江口さん(役名忘れたっu)はスペシャルからの参加だったということもあって、あんまりこちらとしても信用してなかったのよ。
あんまり思い入れがなかったというか、単に怪しいだけっていうか。
だから裏切り者だってわかったときも「やっぱね〜。結局ね〜」みたいな。
しかも安本さんと同じ感じの動機だよね?椎名桔平さんもそうだけどさ。
ああいう風に漠然と警察への復讐を動機にするのはどうかなって思う。
連ドラみたいに、それぞれが個人的な復讐のための犯行のがおもしろい気がする。
なんとなく感情移入しやすいっていうか。
それにね、死者増えすぎ。笑
しかもみーんな銃であっけなく殺されちゃうんだよ。ショッキングだよ、かなり。
まず驚いたのは加藤ローサちゃん。超早々死んじゃってビックリした!!
「アンフェアのことだから、実は生きてんじゃないの〜?」とか裏を読んでたんだけど、本当に死んじゃってました。
エンドロール見たら“友情出演”って書いてたから納得したけど。
もっといっぱいいるよ。主要キャストだけでも、相当亡くなったはず。
感染しちゃった成宮くん、ボスの椎名さん、犯人だった江口さん。
他にもたくさん死んじゃったんだよ。これでもかってくらい。
そいで、一番ショックだったのは蓮見(急に役名...笑)。江口さんに撃たれました。
連ドラ時代も瑛太くん演じる安藤に殺されかけ、一命をとりとめたのに。
今回こそは雪平の味方になってくれると信じていたのに。
やっぱり蓮見は悪いヤツでした。お金しか信用できない、可哀想な人。
死なないでほしかったな...
でも連ドラ時代からずっと見てると、次どんなことが起こるか予測できます。
「絶対死体落ちてくる!」「絶対SAT気づく!」みたいな。笑
だけどさすが映画館だよ。かなーりの迫力になってましたね。すごかった。

何となく予感はしてたけど、やっぱり気になるエンディングになってました。
続編でも作れそうな、ちゃんとしたハッピーエンドではない感じ。
いつでもそうなんだけどね、アンフェアは。
でも...本当にファンのことを思うなら、もう続編作らないで。苦笑
これ以上裏切り者増えられても困る。
それにどんどん死んじゃって容疑者減って、犯人の意外性もなくなってる。
連ドラから出てる登場人物なんて超少なくなってるし。
お願いだから、もう誰も雪平を裏切らないであげてください...!!
ホントに薫ちゃんじゃなくて安心したんだからぁ!
薫ちゃんにだけは絶っ対に裏切ってほしくなかったんだからぁ!
...だけど、気になるコトが。
ラストで江口さんを狙撃した犯人。ネクタイしてた?
そのネクタイが一瞬、薫ちゃんのっぽく見えたのは気のせい?
実は妹も同じ意見でした。
だから、映画終わってもなんかスッキリ晴れない気分だったのね。
私が一番続編をやってほしくない理由は、薫ちゃんかもしれない。
薫ちゃんには裏切ってほしくなくて。
安藤が黒幕で、切ないあの事件で、終わっておけばよかったんだよ。
気になるエンディングだったけど、「アンフェア」自体がああいう世界観だったから、ファンは納得したと思う。
まぁ、許せてスペシャルまでです。笑
映画は「アンフェア」の続編という意味ではイマイチでした。
でも、サントラは買おっ。笑


わいわい!ってことで辛口コメント終了星
これからスマステです。
キム様が登場ってことで、もうワクワクしてますっっっラブ
昨日のワッツの萌え話とかは明日更新しようかと思ってます。

See you next time!!!
Movie comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://suzukas-life.jugem.jp/trackback/62
<< NEW | TOP | OLD>>